予約サイトで売上を伸ばすノウハウをご紹介。WEBサイトの集客、販促の仕方、効果的な予約受付設定などのお役立ち情報を掲載しています。
集客する
予約サイトで売上を上げるためには、オンライン集客重要です。オンラインならではのSEO対策やアクセス解析の詳細をご紹介しています。
現地体験ではとても大事なGoogleマイビジネスですが、具体的にはどういうことが
コロナ前の2019年に日本を訪れた来日旅行差は延べ3188万人、コロナ後に行きた
現地体験では、Googleマップからの検索やサイト訪問者が増えてきいてます。では
アクセス解析
予約サイトで良し悪しを判断するのには、とっても大事なアクセス解析。ここでは初心者からでも使えるアクセス解析方法や、どういったポイントを見ていくべきかを「予約サイトの運営」の観点から解説しています。
Googleアナリティクス(以下「GA」)はサイトへのアクセス解析に役立ちますが
Googleアナリティクスを使ったアクセス解析の中級編の6回目は、予約したユーザ
Googleアナリティクスを使ったアクセス解析の中級編の5回目は、集客したユーザ
販促する
商品やサービスを効果的に売るためには販促が欠かせません。プロモーション機能として、各キャンペーン設定方法や、効果的な場面をご紹介。また、クーポンの工夫方法を解説しています。
割増という言葉にはどちらかというとネガティブなイメージが付いていると感じています
旅行業界の中でもホテル/航空業界では早割は一般的に使われています。旅好き旅行者は
仕事や学校から離れた場所で、楽しい経験を分かち合える友達と過ごす「友人旅行」はポ
単価を上げる
売上を伸ばすために、予約単価を上げることがポイントに。どのように単価が伸ばせるか紹介しつつ、アップセルやクロスセルの秘訣も徹底的に解説します
クロスセルにおける割引を使ったインセンティブをご紹介しましたが、今回はどのように
現地体験におけるクロスセルの記事を色々とご紹介してきましたが、具体的にどのように
前回の記事は、クロスセルとは何かをご紹介してきました。今回からは、ツアーやアクテ
SNS運用
SNSの運用をより効果的にして、どのように予約や売上に繋げるかご紹介。時間や工数がかかって大変なSNSの運用を、結果に繋げるための秘訣をお伝えしますよ。
各SNSを運営していると、SNSアカウントのサイト上へのリンク表示が必要になりま
SNSでオンライン集客をする時は、自社の投稿だけではなく、お客様の拡散も1つの有
SNSでオンライン集客を行うときは、提供している体験やサービスを上手く商品として
予約受付設定
実はちょっとしたことで予約率に差が出る予約受付、考え方や使える設定条件など、実際に使えるテクニックをご紹介しています。
現地体験には通常、”申込期限”が設けられています。簡単に説明すると、体験を行う日
Nutmegには予約は事業者が確定処理をするまで決定にはならない「リクエスト予約
現地体験の空き状況(在庫)が増減した際には、Nutmegの場合には管理画面内の「
口コミを活用する
今の世の中には必要不可欠となった口コミ(レビュー)を現地体験に取り入れましょう!口コミを活用した販売促進事例などをご紹介します。
Nutmegのクチコミ機能を活用して売上に繋げるテクニックとして、商品予約ページ
口コミ体験談を投稿したことがある方ならば、投稿したはずのレビューがサイトに反映さ
旅行企画というものは、旅行会社の中でも花形業務であり、企画部門に携われるのは一握